人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

イギリスで簡単にあんこを作る!

イギリスで簡単にあんこを作る!_c0088696_1731042.jpg

こちらがSainsbury'sの小豆の水煮缶。
時々、5缶で2ポンドとお値打ちになります。
普段は70Pくらいだったかな?
こちらでは、アデュキと発音するような気がするなあ。

イギリスで簡単にあんこを作る!_c0088696_19534168.jpg

他のスーパーでもたまに見かけるのはこちら。
オーガニックです。

イギリスで簡単にあんこを作る!_c0088696_1744770.jpg

普通の小豆も売っています。
こちらはオーガニックスーパーマーケットで買ったもの。
一晩水につけて、圧力鍋で炊き上げます。

でも、缶詰はやっぱり便利。
思い立ったときに、すぐ、あんこが食べられるもの。
お鍋にあけて、半量の砂糖と炊くと、あんこ状になってきます。
ちょっと、お豆が硬いけどね。
即席あんこです。
白玉を入れたり、お餅があればあんころ餅に!!!

こちらの人はサラダとかに使うんでしょうかねえ・・・。
by mango55mango | 2012-03-08 19:54 | 生活の知恵
<< 3.11から1年 今日の私 >>