人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

フランスのはちみつ~miel de tilleul~

フランスのはちみつ~miel de tilleul~_c0088696_1956160.jpg

パリのPlace Mongeのマーケットで買った蜂蜜。
Miel de Tilleul ライムの木からとったハチミツだって。
とってもクリーミーなセットタイプ。
フレーバーがなんとも言えず、豊か。
ちょっとナッティーというか、とにかく美味しい。
となりはいわずと知れたボンヌママンのハチミツですが、
ライムのを食べた後だと、ただの水あめみたい。

もっと買って来ればよかったなあ。
また行きたいなあ、あのマーケット。
旅行に行くと、ついついローカルの蜂蜜を買ってしまいます。
重いから、小さいのを買うんだけど、
こうやって美味しいのに出会うと、
何でもっと買ってこなかったのーって思う。

そのマーケットの写真がありました。
フランスのはちみつ~miel de tilleul~_c0088696_20164058.jpg
フランスのはちみつ~miel de tilleul~_c0088696_20154020.jpg

食料から、こじゃれたファブリックやクラフトまで、
こじんまりとしてるけど、バラエティーにとんだマーケットでした。
すぐ横のRue de Mouffetardは
おいしいもの屋さんがいっぱいの大好きな通りでもあります。

ああ、またパリに行かなくちゃ。
by mango55mango | 2013-04-30 11:57 | おいしい
<< L'aterier @... ベリーフール >>