人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

ロンドンで結婚式 準備編 ~予算~

結婚式ってどれくらいお金かかるものなのかな?

そこで、こちら。
これもBrideのWedding Plannerに付いていたものです。


ロンドンで結婚式 準備編 ~予算~_c0088696_3334521.jpg

2013年のものですが
平均は2万2千ポンド。
日本円だと、今のレートで400万円弱でしょうか?

中でも一番お金を使うのは
レセプション会場と食事。
それだけで7千ポンドくらい使うようですね。
ハネムーンが次に高くて3千ポンド。
リングとセレモニー代が続きます。

もちろんゲストの人数と会場の規模・質によるし、
どんな結婚式にしたいのか
って言うのが一番違いが出てくるところ。

アットホームにしたいのか
それとも、厳か系?
カントリー風か都会風?



予算はやはり2万ポンド程。
上の平均を見て、
自分たちの預金と相談して出た数字。

私的には近所の市役所で式を挙げて、
近所のパブに5~60人ほどを呼んでレセプション
って言うのが希望だったんだけど・・・。

それなら7千ポンドくらい?っていうのが私の予想だった。
理想としては1万ポンド以下。

し・か・し!!!
何せ相棒は大家族。
両親と兄弟、その子供たちだけで17人(ベビーたちは除く)。
叔父さんや叔母さん、いとこを入れるとそれだけで100人はいく。
普段から行き来をしている親戚
と言う条件付で30人ほどに絞った。
友人たちとそのパートナーで40名ほど?

私は去年日本で小さいパーティーをしたので
日本からのゲストは極力少なくして
家族は10人以下。
友人もロンドン在住を中心に20名ほど。

と言うことで、規模は120人くらい、と言うことになった。
かなりでっかい式になる。
2万ポンドで足りるかなー?
っていつも不安でしたねー。
by mango55mango | 2014-07-30 23:32 | Wedding
<< ロンドンで結婚式 日本とイギリ... ロンドンで結婚式 準備編 ~ス... >>