人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

ロンドンで結婚式 準備編 ~テーマを決める~

ロンドンで結婚式 準備編 ~テーマを決める~_c0088696_1955366.jpg

べつになくてもいいと思うのだけれど
やっぱりあるとそれに沿って色々と準備が進むので
あったら良いな、と思います。

私達のテーマは
「桜とシャムロック」
でした。
桜は言わずと知れた日本を代表する花。
シャムロックと言うのは
クローバーよりも小さな三つ葉の草で
アイルランドの国花として登録されています。
聖パトリックが三位一体を説くのに使ったとされ
3月のセントパトリックデイでは
シャムロックや緑色のものを身に着けて祝うのです。

国際結婚ということで
自分たちの2つの国を代表する植物をテーマにしました。

テーマカラーも自動的に
「ピンクと緑」
に決定!








冒頭のネームカードには
男性にはシャムロック
女性には桜の花の造花を貼り付けたよ。

ロンドンで結婚式 準備編 ~テーマを決める~_c0088696_19111729.jpg

招待状にももちろん桜とシャムロック。
招待状に関しては
後で詳しく書く予定。

今までのポストの写真でも分るとおり
会場のお花もピンクと緑を基調に。

ブライズメイドのドレスも
スモーキーなピンク。

ところどころに使ったリボンもピンクと緑。

いったん考え付いてしまえば
後は全てピンクと緑なんだから
楽ちん。
もともと好きな組み合わせのカラーだったし。
桜とシャムロックって言う理由自体が
後付だった気もするなー。

気づいてくれる人は
招待状の段階からコメントをくれたりして
うしし・・・とにんまりしましたよ。
by mango55mango | 2014-08-04 18:58 | Wedding
<< Cotton Candy Peony ロンドンで結婚式 準備編 ~W... >>