人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

ギリシャで演劇を見る!Part1

西洋演劇ってギリシャが始まりって
知ってた?

ギリシャで演劇を見る!Part1_c0088696_17102696.jpg
パルテノン神殿から見下ろした
ヘロディス・アッティコス音楽堂。

地下鉄Acropoli駅から
パルテノン神殿に向かう途中に
今も使われている古代劇場
ヘロディス・アッティコス音楽堂があります。

その前を通ったときに
こんなポスターが目に留まりました。
ギリシャで演劇を見る!Part1_c0088696_17102557.jpg
こないだLondonで見たばかりの
シルヴィ・ギエム!
ここで踊ったんだー。

と言う事はチケットを買えば
ここでなにかを見られるんだ!
しかも、こんな古代劇場で!
旅先でステージを観るの、大好きなんです。
ここでのポイントは
偶然演目を知って
偶然チケットも取れたってとこ。

いままで、いろんなところでいろんなステージを観たなあ。
コーンウォールのミナックシアターで「ラ・マンチャの男」
パリオペラ座でアレッサンドラ・フェリの「カルメン」
バルセロナの音楽堂ではクラシック音楽を聴いて寝ちゃったっけ。

ギリシャで演劇を見る!Part1_c0088696_17102659.jpg
いっぱいポスターが出ていて
どうやら6月の初めから演劇フェスティバルをやっている模様。

早速このポスターの向かいに建っている
チケット小屋のお姉さんに聞きました。
が、残念ながらここ音楽堂では
日曜日にオペラのトスカが上演されるだけで
この日は何もかかっていないとのこと。
残念。

フェスティバルのブックレットをもらって
眺めていると
今日の日付で何かやっています。

南アフリカの劇団
Mies Julie(音あり)
と言う劇がPEIRIOS260と言うところで
やっているらしい。
しかも英語で上演されギリシャ語の字幕が付くとのこと。
これはちょうどいいんじゃない?

まずはこの劇場がどこか確認すると
お姉さんも行った事ないらしい。
アテネの郊外の工場を劇場にしたらしいんだけど
タクシーで10ユーロくらいじゃないかな、と。

ふーん、だったら行けそうだね。
チケットも最前列のど真ん中が1枚残っていて
しかも学生料金の15ユーロで手に入れることが出来ました。

と言うわけで
着いて早々知らない劇場で
演劇を観ることになりました。

つづく

by mango55mango | 2015-07-08 18:56 | 旅はいいな
<< ギリシャで演劇を見る!Part2 Jazz @ Newingto... >>