人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

100 Tweets記念 自分への100の質問

ナースな英語のTwitterが100Tweetsを超しました。


100にかけて
自分への100の質問に答えてみる!



1、好きな食べ物

鯖、豚肉


2、嫌いな食べ物

ないけど、あえて言うなら六角のききすぎた中華料理
なんでも食べられる雑食。
親に感謝。


3、好きな映画

リチャード・リンクレーター監督のBeforeシリーズ
メリーに首ったけ
Meet the parentsシリーズ
ハリーポッターと賢者の石


4、好きな本

田辺聖子 言い寄る三部作
平岩弓枝 御宿かわせみシリーズ

5、好きな動物

パンダ
最近鳥も好き(鳩以外)


6、好きな異性のタイプ

穏やかな人


7、憧れの人

母 子育てしながら起業したすごい人、加えていつも穏やかでかわいらしい
義母 6人の子供を育て上げ、義父亡き後も明るさと社交性を失わない素敵な女性。ゴルフ上手!


8、好きな言葉

どうにかなる


9、嫌いな言葉

忙しい、時間がない


10、好きな服のテイスト

古着、ヴィンテージ、ワンピース


11、好きなブランド

Orla Kiely
Burberry
Vivienne Westwood
Herschel Supply Co
エバゴス


12、好きな髪形

おかっぱ


13、好きなメイク

メークの種類っていうのがわからない。
あんまり濃くないの。
ナチュラルっていうの?


14、好きな音楽

Daft Pank
Dmon Albarn (Gorillaz, Blur)
小野リサ
クラシック(モーツァルト、ドビュッシー、プロコフィエフ)


15、今ハマっていること

TescoのEdamame
日本旅行の計画


16、今努力していること

仕事
体型維持


17、得意なこと

検索
バーゲンハント


18、得意なスポーツ

スキー
ダンス


19、特技・資格

看護師
針灸師(英国のみ)


20、やってみたい職業

美容師
舞台監督


21、必須の持ち物

アレルギー用の目薬
リップクリーム


22、嬉しい時どうなる?

ニコニコ
おしゃべりになる


23、悲しい時どうなる

泣く
人に話を聞いてもらうべく電話をかけまくる


24、疲れた時どうなる

不機嫌
ふて寝


25、自分へのご褒美

漫画や本を買って読みふける
おいしいケーキを一つ買う


26、好きな美術館

Victoria&Albert Museum
Tate Modern
新国立美術館


27, 好きなテレビ番組

英国・・・Nothing Declare、Strictly Come Dancing、David AttenboroughのBBC nature programmes
日本・・・アウトデラックス、しゃべくりセブン、クローズアップ現代


28, カラオケの十八番

Aiko 花火
Judy and Marry そばかす
AKB48 大声ダイヤモンド


29、〇〇な家に住みたい

庭のあるおうち、でも田舎でない


30、いつか住みたいと思うところ

海辺
鎌倉
スペイン


31、お気に入りの場所

英国・・・London Fields周辺 おいしいお店が多く公園でのんびりもできるので
日本・・・新宿 高校時代からの庭なのだ


32、行きたい国

シリア 今行けないだけに、行ってみたかった・・・。
というわけで、ヨルダン。死海に浮かびたい。
メキシコ
ガラパゴス
リスボン(ポルトガル)
マドリッド


33、また行きたいところ

アテネ(ギリシャ)
カリフォルニア
ハワイ
ヴェニス
ナポリ周辺



34、ワクワクする瞬間

旅行の計画を立てているとき
面白い本や漫画を見つけたとき


35、夢中になる瞬間

面白い本や漫画を読んでいるとき
夫や友人と話がはずむとき


36、人から言われたらうれしい言葉

優しいね
面白いね
おしゃれ
たくましい(体型でなくて)


37、感動して泣きそうになってしまう瞬間

人の強い絆を感じたとき
両親(存命です)の話をするとき


38、幸せ(喜び)を感じる瞬間

人の子供がなついてくれたとき
読んだことない本や漫画をベッドの上で開くとき
おいしい食べ物に出会ったとき


39、思わずイラッとしてしまう瞬間

出かけるって時にのんびりしてる人を見たとき(主に夫)


40、思わず焦ったり、不安になったりする瞬間

(自分の)老後の心配
親が同じことを何度も言う
仕事に行くとき



41、思わず悲しくなってしまう瞬間

仕事でスタッフが足りない時
ごはんがまずいとき
同じものが安い値段で売っているのを見たとき(特にフライト)


42、モチベーションが上がる瞬間

休み前
友人と会う予定がある


43、モチベーションが下がる瞬間

スタッフが足りない時
汚い部屋・台所
英語の論文・長文を書かなきゃいけないとき
だるい・頭痛


44、モチベーションが下がらないために普段からできること

10分間で達成できる何かをする(絵を描く、一記事書く、ミニたわしを編むなど)
健康に気を付ける


45、理想の自分を表すキーワード10

おしゃれ
おいしい
機嫌がいい
整理整頓
ミニマル
のんびり
よく寝た
心地良い
友達
パートナー

46、上位3つを選び、理由を書いてみましょう

整理整頓・・・小学生の成績表の常套文句。
       それ以来の課題である。

ミニマル・・・でありたいがそうなれない。

おしゃれ・・・いくつになってもおしゃれ心は忘れたくない。


47、なりたいと思う理想の外見

姿勢よくすらっとしていたい


48、理想のライフスタイル

適度に働き、たくさん休む
整理整頓


49、これだけは絶対いやと思うライフスタイル

仕事中心


50、現実のライフスタイル

適度に働き、まあ、適度に休めているんではないかな。
ごちゃごちゃしている、いろいろと・・・。


51、理想と現実にあるギャップの要因

物欲



52、理想に近づくために今すぐできる小さなこと

掃除


53、本当は時間やエネルギーをかけたいこと

ベランダガーデニング
裁縫
もっと旅行


54、本当は嫌なのに時間やエネルギーをかけていること

いろいろと思い悩む
モチベーションが来るまで待つ(やらない言い訳)


55、現実で多くの時間やエネルギーをかけていること

仕事
買い物


56、理想と現実にあるギャップの要因

物欲
怠惰さ


57、理想に近づくために今すぐできる小さなこと

買うものを一つ減らす
とりあえずベッドから出る


58、理想に近づくために、これから「手放すこと」「習慣にすること」

モノ
10分間掃除


59、理想の一日スケジュール

仕事4時間
10分間掃除×3
のんびり2時間
睡眠7時間
いちゃいちゃ1時間
友人との語らい2時間
おいしいごはん
散歩30分


60、理想の働き方

自分のペースで、知的仕事


61、これだけは絶対いやと思う働き方

お金のためにあくせく働く


62、現実の働き方

4か月に前に職を変わって、やっとよかったと思えている。
良いチームに恵まれていながら、自分で多少時間をコントロールできる。


63、理想と現実にあるギャップの要因

お給料の安さ


64、理想に近づくために今すぐできる小さなこと

職探し


65、理想の住まいに欠かせないものやこと

掃除のしやすさ


66、これだけは絶対いやと思う住まい

暗い
汚い


67、現実の住まい

ごちゃごちゃしている


68、理想と現実にあるギャップの要因

整理整頓が苦手
物欲


69、理想に近づくために今すぐできる小さなこと

10分間掃除


70、理想の人間関係

少数精鋭
困ったときにお互いに親身になれる


71、これだけは絶対いやと思う人間関係

エゴイスティックな関係
仕事で仕方なく


72、現実の人間関係

結構他人に依存しがち


73、理想と現実にあるギャップの要因

自分のエゴ、甘え


74、理想に近づくために今すぐできる小さなこと

口に出す前に1秒考える


75、理想のパートナー

穏やかな関係
働いている
食への興味がある
旅行好き


76、これだけは絶対いやだと思うパートナー

無職
くさいのに無頓着
亭主関白


77、理想と現実にあるギャップの要因

特にないかな


78、理想に近づくために今すぐできること

パートナーは他人なので自分にできることはない


79、愛用しているもの

椿油
We are teaのEnglish Breakfast Tea
ヒロインメイクのマスカラ
ユニクロのおパンツ(シームレスのやつ)


80、好きな香り

ゼラニウム
薔薇
CHLOE EAU DE PARFUM
オレンジ
フランキンセンス

81、好きなお酒

スパークリングワイン
ピニャコラーダ
アペロールスプリッツァー
日本酒
カルピスサワー


82、好きなノンアルコールドリンク

ミルクティー
カルピス
最近KONBUCHA


83、好きな花

シャクヤク
緑の菊
アジサイ
薔薇

84、私にとって安心感を与えるのは?

寝床
親しい友人・夫・家族


85、これだけは自慢できるもの

赤点常連だった英語で今働いていること


86、コンプレックス

ポッコリ出たおなか
多すぎて広がる髪
失言が多い



87、やろうと思って放っておいている日々のこと

3年越しの手編みマフラー
裾上げ
ebayでいろいろ売る
ベッドの下のガラクタを片付ける
本棚の断捨離
アルバムを作る
友人に手紙を書く
預金/年金の見直し




88、ついついやってしまうこと

Youtubeのダラ見
おなかすいてないのにスナック
化粧落とさないで寝る
不機嫌
ルー大柴風会話



89、やってみたいのになかなか踏み出せないこと

スノーボード
女子会
家具の買い替え
針灸師の訓練



90、私なりの健康法

朝起きたら一杯の水
KONBUCHA(自家製)
お酢リンス
塩で歯磨き
毎日デンタルフロス
フッ素入りマウスウォッシュ


91、今までで一番高価なお買い物

結婚式
モノでいうなら正規の値段で買ったPradaのリュック


92、受け継いでいる母の味

おかかチャーハン
林檎とチーズのバウルー(ホットサンドイッチ)


93、願いが一つかなうなら

子供を産んでみたい


94、気を付けていること

臭い
失言



95、恋愛で学んだこと

完璧も永遠もない


96、仕事で学んだもの

タイムマネージメント
英語


97、元気の源



98、人生とは

与えられた時を自分なりに全うすること


99、人生観を変えたこと

病気
イギリスに来たこと
結婚


100、今感謝したいこと

親が元気でいてくれること
夫が一緒にいてくれること
支えてくれる友人がいること



質問はいろいろなサイトからピックアップしたり
自分で考えたり。
自分を見直すいい機会になりました。



by mango55mango | 2019-06-01 19:26 | 100の質問
<< イギリスの病院 ~病棟の名前~ >>