人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

Tour de France 2007

いわずと知れた自転車レース、Tour de France
今年はLondonがスタート地点です。




今日は、Lonodonの市内を走るタイムトライアルレース。
首相官邸のあるWhitehallからGreenparkやHydeparkの中を通って、
Backingham PalaceのThe MallでFinish! 
(詳しいルートはこちら
私たちも自転車で出かけました。
途中、Aldwichからすでに通行止め。
そこからTha Mallの横のSt.James Parkまで自転車を押して歩きました。
公園内には大きなスクリーンが用意されていて、私たちもそこにのんびり横になって観戦。
横では次々に選手達がゴールしていて、観客がバンバンとガードレールをたたいたり、拍手をしたりして迎えていました。
すごおくいい雰囲気でしたよ。
最近では珍しくお天気も良かったし。

それにしても選手達の速いこと。
7.9kmのコースを8分50秒で走ったスイスのFabian Cancellara(26歳、イタリア人と見まごう濃ゆさ)が優勝しました。
時速にすると50キロ以上ですね、自転車で!
トータルコーディネートされたユニフォームとヘルメットが美しい。

明日は家でゆっくりTVで観戦します。
だって、ウィンブルドンの男子決勝もあるんだもの~。
ナダルー♪
by mango55mango | 2007-07-08 21:45 | London生活
<< Missing Patient 胸痛 >>